書斎ごもりのしゅん PROFILE ~発信者を知る~

書斎ごもり しゅん PROFILE

書斎ごもり しゅん

25歳 元エンジニア
鬱をきっかけに会社を退職し、
コンテンツビジネスに参入。

「静かに心穏やかに」個人事業を営む上で必要な、
本質的な技術を継承しています。

愛猫の短足マンチカンと暮らしています。

こちらにもっと詳してく書いてあります。

>>>書斎ごもりの経緯

これまでやってきたこと

・学んでたスクールの代理販売

・Twitter運用コンテンツの共同制作

・独自のBrainで総合ランキング1位獲得

・LINE拡張ツールの公式研修に参加

・700名以上が参加したコニュニティーの設計構築

・独自のコンサルティング

MyConcept

誠実で穏やかな個人事業者に持続ビジネスを

僕自身、内向性が強いこともあり、
「稼ぎたい」という恣意的欲求が先行している、
現状のコンテンツビジネス界隈に
居心地の悪さを感じながら取り組んできました。

もしかするとあなたも同様に、

自身の心を通わせたビジネスを持続的に育て、
顧客の方に価値を静かに届けて行きたい。

という気持ちをお持ちなのではないでしょうか。

そんなあなたに、
救いの手を差し出していきたい
という思いがあります。

そのために、
足りない部分を独自の知見と概念を加えて、
自身のコンテンツビジネスを再構築してきました。

それが、僕の独自のビジネスフレ―ム
5A2」というものです。

僕が元いたITの分野から、
「顧客に価値を届け、持続する」ビジネスに
必要な要素を抽出して

コンテンツビジネスに反映させました。

個×Technology

個×テクノロジー。
昨今、時代の進歩は著しく速くなり、
今後も更に加速していきます。

それ故に、今まで一人で行えなかった業務が、
テクノロジーの進歩によって日を追うごとに可能になってきています。

外の社会からもこの動きは見て取れます。
Microsoft社も、Twitter社も大幅人員削減に動いていますよね。

テクノロジーへの代替”、これが時代の流れです。

一見恐怖に感じますが裏を返せば、
足りない人手をテクノロジーで補っていける。

こう解釈することもできると思います。

そして、この視点が、
今後の個人事業者に追い風をもたらす
僕は思のです。